やっぱりか!ワグネル撤退撤回。

ロシアの民間軍事会社「ワグネル」は10日にドフムトから撤退するとプリコジン氏は表明していたがあっという間に撤回した。武器弾薬が国から供給されるようになったという。やっぱりか!という気がする。ロシア内部の揉め事に国際世論が振り回されただけだった。ロシアらしいといえばロシアらしい。馬鹿みたいだ。

民間軍事会社だから国という大手のスポンサーに下りられたら会社も立ち行かなくなるだろうから撤退というのは眉唾とは思っていたけれど・・。単なる脅しだったか・・。

政府がこれに対して何もコメントがないのはどういうことなのかなあ。

ワグネルはドフムトを猛攻というニュースがある。心配だなあ。

ロシアのニュースが少なくなっている。兵士増強を図っているようだけれど順調にすすんでいるのかどうか。ロシア国境付近では反攻に備えて避難させているという噂もあるが戦況が見えないなあ。