福ニャン日記 競馬は面白い?

9月3日 くもり

久しぶりに競馬が面白いと感じたなあ。やっぱり当たると気分はいいし競馬が面白くなる。なにしろ10レース挑戦して7レースが当たり、しかも万馬券が2回も当たったのだから面白くないはずはない。散歩を日曜日を休養日にあてたのでゆっくり頭を使って競馬に集中できた。だけど後半のメーンレースが外れたのでちょっと残念だけど凱旋門賞が当たってた。最後まで調子よかったなあ。

やっぱり☆がたくさん付くと気持ちいいねえ。

米国のハリケーン被害は70人の死者を出す大災害になったようだ。映像をみてもヨットなどが大量に打ち上げられて風の強さが見えるなあ。台風被害は日本だけでなく世界的な自然災害になってる。

 

いま自然災害だけではない人的災害もすごい。インドネシアではサッカーの試合でグランドになだれ込んだサポーターが125人死亡・負傷者も多数というニュースがある。たかがサッカーでこれほどの死者が出るのは人的災害だろう。

(福ニャンの雄姿。)