2020-06-28から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ネコの善行。

6月28日 くもり このところ函館は梅雨入りのような天気が続いている。 富山市で猫が人命救助のきっかけをつくったとしてキャットフードの贈呈が。 顔は我が家の豆ちゃんにそっくり。うちの豆もなにか善行をしてくれたら ブログを見てくれる人も増えるのだが…

囲碁も負けてない。芝野虎丸三冠達成。

将棋の世界は藤井聡太棋士の活躍で大騒ぎだ。 なにしろ最年少でふたつの棋戦タイトルへの挑戦権を得たのだから。 今日は棋聖戦の2回戦が行われる。これに勝つと一気にタイトルに近づく。 囲碁の世界だって話題の天才がいる。名前もオシャレである。 芝野虎丸…

天気とともに競馬も大荒れ。

日本中で天気が荒れてるなかで競馬も大荒れになった。 東京10R・阪神11R・函館11Rで大穴馬券が飛び出したのだ。 いずれも14番人気や15番人気が馬券に絡んだからすごい。 馬連で万馬券。3連単で100万馬券が飛び出した。 競馬フアンには涎が…

日ハム逆転で大敗でする。

日ハムが楽天に19安打18点を取られて逆転負け。 6回に打者一巡の10点を取られてはどうしようもない。 これだけ点数をとられるとサッパリして次戦に向かえそうだ。 なにしろプロ野球はコロナで試合数も減少して過密にもなってる。 今年は勝てる試合を…