合同結婚式開催。旧統一教会。

統一教会による合同結婚式が韓国で開催されたという。

各国から約2000人が参加し日本からも約550人が参加したという。

悪の権化のように日本のメディアから伝えられた旧統一教会はどっこいちゃんと生きていた。これをどう考えたらいいのだろうか。

合同結婚式を開催することで旧統一教会はこれまで同様に活動をしてますというアピールなのか日本でもその模様の映像が日本の教会のなかで流されたという。

日本人が約550人も参加しているということに驚きだ。勿論 旧統一教会に参加することは自由だし合同結婚式に参加することも自由だから誰も文句は言えないだろう。

問題のある団体として調査もかなり入っているはずなのに。日本では宗教とは認められないという声も多数あったなかで日本人がこんなに参加してるなんて・・・・。

ああああああ。分からない。