2022-09-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 恐怖が募る台風情報

9月19日 くもり 台風一色。NHKの大相撲の放送も大幅にずれ込むほどの台風14号。併せて台湾で起こった地震で沖縄の南の島に津波警報まで出たのには驚いた。台風は怖いなあ。暴風と大雨。どっちも嫌だなあ。台湾の地震もお気の毒。震度6強で建物倒壊や脱…

全勝勝ち越し!!北勝富士関。

俄然 優勝候補にあがってきた。ただ一人の全勝で勝ち越しは北勝富士関。 このままいくと役力士との対戦も出てくるからそこを乗り切れるか。 玉鷲関は佐田の海関を電車道。一方的に押して勝った。歳を感じさせない動き。 玉鷲関は役力士との対戦を終えている…

内閣支持率低下。

岸田内閣の支持率が低下して30%を切ったという世論調査も出た。 非業の死を遂げた安部元首相の葬儀を国葬にするかどうか。 旧統一教会と政治家との関係が取りざたされた問題。 この2つで政権が危機を迎えているという。どちらも政治問題に発展させた結果…

危険な状況のロシア。

ロシアのプーチン大統領はハルキウ州を奪還されたことを受けて作戦は軍参謀本部にまかせていると責任逃れの発言も目立つという。国民向けには侵攻の失敗は許されないのだろう。ただプーチン大統領も強硬派から突き上げを喰らって大変なのではないか。 例えば…