福ニャン日記 ゴールデンウイーク

4月30日 くもり

世の中ゴールデンウイークという。9日連続の休みの人がいるという。可哀そうに自分は365日休日である。日々休日というのは日々働くのと同じように苦痛でもある。

毎日をいかに充実させるかと考えるのも大変なのだ。しかもお金が入るわけでもない。

物価高のなかでじっとお金を使わずに楽しみを見つけなければならないのだ。

どっちにしても生きるということは大変なのだなあああ。

世はゴールデンウイークだ。楽しめる人は精一杯楽しんだらいい。事故のないように。

山道散歩は今日は休日にした。雨もある。目標達成して来月に備えようと思う。

301348歩。これで11か月達成だ。

今日は天皇賞囲碁教室で頭を全開にする日なのだが・・・・・・・・。