2022-06-05から1日間の記事一覧

福ニャン日記 パチンコ熱

6月5日 くもり 公営ギャンブルのなかで競馬・競輪などは伸長しているがパチンコは凋落しているというニュースがある。大好きな競馬を考えても100円でもできる(申し訳ないが・・) ネット競馬は手軽で一番だ。高齢者にとっても頭の体操・ボケ防止にはう…

うーん!残念日本ハム。

日本ハム対阪神タイガースの交流戦。 先日の6点差逆転が響いたか打線が沈黙した。阪神のピッチャー青柳投手が良かったというべきかもしれない。残念ながら勝って第3戦もいい戦いをというビッグボスの思惑は外れた。また大山選手が先取点をあげるという活躍…

持続化給付金詐欺。

持続化給付金詐欺に関係して全国で15か所40人もの人が勧誘に関わっているらしい。とにかく国からお金が出るとなると必ず群がる人・国からむしり取ろうという人があとを絶たない。「急いで」「早くださないと生活が」というのは結局はたくさんの人を集め…

国際社会の良識。

24日から開かれるジュネーブ軍縮会議で持ち回りで北朝鮮が今回議長国になることになる予定だが多数の国が議長国になることに非難の声明を出した。 確かにミサイルを打ち放題、核実験をすることも非難されても実行しようという国が軍縮会議の議長国としては…