福ニャン日記 水芭蕉

4月6日 くもり

世の中には変わった人が必ずいる。長野の善光寺の有名な「びんずる尊者像」を盗んだ人がいた。すぐ捕まった。身体の不調を訴える人がびんずる様の身体をさすって癒してもらうことが長年行われてきたのに。尊者の功徳を独り占めしようとしたのかなあ。

可愛そうな男なのか・バカな男なのか。

いつも歩く四季の杜にも水芭蕉が咲いた。まだ2つ・3つだけれどもう少ししたらたくさん咲く。函館にも春。カタクリの花も蕾でいまにも咲きそうだ。

ウグイスの初鳴きを聞いた。ホーホケキョと口笛でお返ししたのだが・・・・。

(四季の杜公園の水芭蕉

(あまり気づかない所にあるカタクリの花が蕾が。)