2020-04-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 オタマと水芭蕉。

4月19日 くもり 天気予報は悪化予想だ。雨・風が強いという。 全国的な緊急事態宣言は函館の自分の身にも影響がでてきた。 中央図書館が20日から休館する。来月6日までという。7冊借りてきた。 四季の杜公園では丘の家の休憩室が閉鎖された。毎日行ってもほ…

ついに函館にも感染者。

2月末以来新型コロナウイルスの感染者が出ていなかった函館にも 感染者がでた。いつかは出るだろうとは思ってはいたが・・・。 函館市内の60代の女性だという。 どこから感染したかがはっきりしてるといいのだが。 函館は検査をほとんどしてないからこの人…

このままではコロナだけではない。

新型コロナウイルスの感染数増が止まらない。 宣言が出されて街はさすがに人の姿はない。 しかし 病院に足を運ぶ人はどんどん減っているのではないか。 高齢者などは病院を我慢して命を縮める人が多いと思われる。 また精神的にも追いつめられる高齢者が免疫…

ゴチャゴチャ言わないほうが。

新型コロナウイルスの外出自粛や休業にからんで一人10万円支給が 発表されたらまたまたいろんなことを言い出す人がいる。 所得制限なしというのだから高所得者の人は支給されたら黙って寄付でも すればいい。我々貧乏人は感謝しつついただく。 困ってる人…