正月ぐらい攻撃止めようよ!

ロシアのウクライナへの攻撃は新年早々にもドローン攻撃を45発実施という。

もはやウクライナに勝つためにはなりふり構わない姿勢だ。

「前に進むのみ」と侵攻の継続を発表していていつまで続くのか。

誰もロシアを止められないのか。中国がロシアの弱体でロシアを中国の植民化するという考えられない噂をいう人もいる。ロシアを止めるのは中国しかないのははっきりしている。長期化すればするほど人の命が失われる。こんなことを放置していていいのだろうか。中国はロシアと軍事協力の強化をいうよりも速やかな侵攻の停止と撤退を助言すべきだろう。ウクライナの国土が焦土と化してから停戦というのはあまりにも人間として愚かなことだ。

最近の国を主導する政治家の方々は質が劣化していないか。世界を見渡してみるとそんな気がする。国民の利益を代表するより自分たちの利益を国益の名のもとに主張しているようにしか見えない。

せめて正月ぐらい平穏に過ごさせてやろうよ。それほどロシアは弱い国なのか・・。