福ニャン日記 年賀状

1月2日 くもり

雑煮を食べて新年を実感して届いた賀状を読んで・・。同じ年代だともう賀状を書いたり出したりするのが億劫になる年代で賀状を止める人も増えているようだ。

「今年で年賀状はやめにします。」これもしょうがない。歳をとるとこれもある。

千葉の友人から散歩中に電話があって賀状はやめたから電話で新年のあいさつをという。なかなか声をきくことがないから直接の声の賀状もいいものだと。元気な様子が伝わって正月から元気をもらえた。賀状は賀状なりに相手の生活を想像したりしていいものだが友達なんかの場合は電話で声を聞くのも悪くないなあと。

早朝は晴れたのだが散歩に出るころには吹雪に。

(函館未来大学の建物もうっすらと見えるぐらいの吹雪模様。)