お粗末?無人機対応。韓国。

韓国で北朝鮮無人爆撃機が領土上空に入ってきたという。その対応がお粗末だった。

ヘリコプターから100発程度で撃ち落とそうとしたのだけれど撃墜できなかったという。北朝鮮や中国に接していて緊張関係にあると思うのだがみすみす無人機を野放しにしたという大失態。北朝鮮は笑っているのではないか。

ロシアでも無人爆撃機ウクライナを蹂躙しているがウクライナへのミサイル攻撃は120発程度と半端ない数だ。それでもウクライナはほとんどを撃墜している。撃ち落とせなかったミサイルで電力不足などの苦境に陥っている。

数機の侵入機を撃ち落とせないようでは国防も危うい。

日米韓で安保体制を築いている。こんな状況では北朝鮮は日本にも無人機を飛ばして様子を見るかもしれない。怖い!怖い!