いよいよ一大決戦。歴史を書き換えるか。

今夜。深夜零時。日本対クロアチアの8強を決める闘いが始まる。

前回以上に大騒ぎになるのだろう。勝ってくれたらいいなあとは思う。けれど高齢者の我々は勝って若者たちが元気であればそれだけでいい。なぜか日本のサッカー熱は若者たちが中心なのだから。堂安選手や浅野選手やキャプテンで頑張っている吉田選手に期待だ。さあて頑張って一杯飲みながら夜更かししようと思う。

札幌オリンピックよりもW杯のほうがインフラもかからずいいという意見がある。

橋本さんも札幌の冬季オリンピックは厳しいという話をしてたができる事なら開催してほしいと思う。サッカーだけでなくいろいろなスポーツがあるのだからそれに頑張っている選手にも光をあてて欲しいと思うだけだ。反対論にはかならずお金の話が出てくる。できるならば開催してほしいと思う。30年というから自分は生きてるかどうかは分からぬがお金以外のお金に換えられない意味があるように思うがどうだろうか。

自分はたいして納税も少ないから言えるのかもしれないが・・・・・・。