ロシア。子供まで連行?

ロシア南部では子供がキャンプなどの名目で強制連行されて帰らないという。

1万人レベルの数に上るともいわれる。教育目的ともいわれる。子供のうちにロシアの考えに同調させようということなのだろうという。

人・物・建物・領土。すべてに渡って焦土作戦をしているように見える。

最初は大量の国民の虐殺にはじまり現在はインフラへの攻撃でこの冬の寒さにウクライナ国民が音をあげるのを待っているようだ。

やることが戦争というよりはウクライナを根こそぎ奪おうをしているように見える。

支配した地域には親ロシアの行政組織をつくり国民投票と称して形ばかりの国民同意の形態をとる。やりかたが汚いなあ。外国人にはロシア人もウクライナ人も同じに見えるから領土を奪ってしまって形ばかりの投票をしてあとは統制すればなんとかなると思っているのだろう。困ったもんだ。頑張れるかうくらいな!頑張ってほしいなあ。