2023-01-19から1日間の記事一覧

福ニャン日記 「うそ」だろ!

1月19日 くもり 寒い日が続いている。週末にはもっと寒くなるという予報だ。 歌手・維新の会の国会議員の中条きよし氏に年金未納疑惑が出ているという。先日国会で自分のコンサートを国会で宣伝して注意をうけたばかり。以前には「年金はいらない。年金は…

朝乃山関に土。貴景勝関に土。

全勝が続いた十両朝乃山関に土がついた。大翔鵬関に力負け。金峰山関とともに1敗で並んでしまった。期待は全勝優勝だったのになあ。 十両優勝の行方が混沌としてきた。 幕内でも波乱。貴景勝関が優勝の可能性がかなり高まったという時に琴の若関に押し倒さ…

ついに大きな悲劇が。ウクライナ。

ロシアのウクライナ侵攻で悲劇が続くウクライナでさらなる悲劇が起きた。 ウクライナで政府高官も乗ったヘリコプターが保育園などもある住宅地に墜落したという。 速報では18人が死亡と伝えられる。被害はもっと増えるのだろう。 原因は不明というがウクラ…

ロシア。諦めないなあ。

ロシア軍は2026年までに兵員150万人に増強することが決まったという。 どんな人選で兵員を増強するのか不明だがロシア国内でも厭戦気分が広がる中で大統領選も絡んでロシア国内の国民感情がどう変わっていくのか。 さらにロシアはベルラーシとの空軍…