福ニャン日記 コロナ感染が上昇だ

11月3日 くもり

韓国の大惨事が警察が悪い、政府が悪いという方向にいきそうな気配だ。大きな被害があり国民に原因を求めることが難しくなると政府が悪いということに落ち着くことが多い。しようがないのかなあ。やり場がないからなあ。

コロナ感染が増加に転じそうだ。感染者数の把握が以前と変わったということだから比較はできないが東京より北海道の感染者数が多いのはどうしてかなあ。単に旅行解禁だけの問題だけなのかどうか。人に近づかないで生活するしかない。

65歳以下の人は感染かもと思ったら抗体検査をして陽性だったら陽性の報告を保健所にして後は自宅で安静療養という。もしかしたら多くの人が実際は感染しているのではないか。

山道散歩。自分との約束。月水金は四稜郭コース+四季の杜コース残りは四季の杜コースだ。これで6000歩と15000歩で平均1日1万歩だ。できるかな?

(たまにはこんな顔もする。)