2022-11-03から1日間の記事一覧

福ニャン日記 コロナ感染が上昇だ

11月3日 くもり 韓国の大惨事が警察が悪い、政府が悪いという方向にいきそうな気配だ。大きな被害があり国民に原因を求めることが難しくなると政府が悪いということに落ち着くことが多い。しようがないのかなあ。やり場がないからなあ。 コロナ感染が増加…

何かあるのかなあ。岸田さん。

批判を浴びて退任した山際前経産大臣が今度は自民党のコロナ対策本部長に就任したという。岸田首相には頑張ってほしいと思うけれどこんな人事をして大丈夫なのかなあ。野党から批判がくるのは分かっていながらこんな人事はないなあ。舐めてんのかなあ。 それ…

危険!韓国軍が対抗ミサイル。

北朝鮮がミサイルを10発発射して韓国の一部州で空襲警報が鳴ったという。 韓国の海上に一部落下というニュースもある。対抗して韓国も3発北朝鮮側海上に向けて発射したという。これは危険だなあと思う。後ろに米国が付いているとはいえ相手は警告や非難を…

ロシア軍は撤収しよう。

ロシアで部分動員されウクライナでの戦闘で100人以上が死亡というニュースもある。国連を含めた穀物輸出の合意を停止したロシアはクリミア半島の軍港に攻撃があったと非難してるようだが元はいえばウクライナの国土。勝手にロシアに併合した土地。 ウクラ…