何かあるのかなあ。岸田さん。

批判を浴びて退任した山際前経産大臣が今度は自民党のコロナ対策本部長に就任したという。岸田首相には頑張ってほしいと思うけれどこんな人事をして大丈夫なのかなあ。野党から批判がくるのは分かっていながらこんな人事はないなあ。舐めてんのかなあ。

それとも岸田首相と山際議員はなにかあるのか。それとも行政能力が抜群なのか。

残念ながらこの人事はさすがに首を傾げるなあ。

早稲田出身という首相の岸田さんよーく考えて政策・人事をしてほしいなあ。

山際氏を本部長でもいいけれど国民から烙印を押された人をまた感染者が増加の兆しが見られる状況でコロナ対策本部長につけるのは理由が国民に納得させられるかどうか。

結局はほかの政策まで色眼鏡で見られてしまう。いい加減な政党だと見られることが致命傷になりかねないし野党の思うツボになりかねない。しっかりしてよ。