福ニャン日記 百万歩達成!

9月13日 くもり

物言えば唇寒し秋の風」というのがあるが世の中の流れは語ることが怖いと思わせるような感があるように思う。戦前・戦中には憲兵とか○○組とか国家の監視・社会の監視であったように思うが今は自分の考えを何でも言えそうで言ったとたんに自分と考えが違うとネットなどでは礫が飛んでくる。しかも群れとなって飛んでくるような気がする。なぜそんなに他人のことが気になるのだろうと思う。いろんな考えの人がいると言いながら他人のいうことを認めないような気がする。ネット社会は大変だ。これが進んでいくとどうなるのだろう。ちょっぴり心配である。個人的には好きな芸人ではないが#太田光をテレビにださないなどがトレンド入りしたというニュースにはちょっと驚いた。#をつける安易さは怖い。

100万歩を目標に6月半ばから歩数調査をはじめて昨日で百万歩を達成した。

91日間で平均毎日11000歩。なんとか続いた。これからは休養日をもうけながら1日1万歩を意識しながら健康に注意して歩こうと思う。