2022-09-13から1日間の記事一覧

福ニャン日記 百万歩達成!

9月13日 くもり 「物言えば唇寒し秋の風」というのがあるが世の中の流れは語ることが怖いと思わせるような感があるように思う。戦前・戦中には憲兵とか○○組とか国家の監視・社会の監視であったように思うが今は自分の考えを何でも言えそうで言ったとたん…

横綱敗れる!翔猿関金星。

大相撲9月場所2日目は後半に波乱。 横綱照ノ富士関が曲者力士翔猿関に上手に取られて金星を計上した。 翔猿関にとっては初めての金星。これを自信にさらに面白い取り組みを見せてくれそうだ。大関正代関は精神力もアップしたかと初日は思われたが霧馬山関…

武器によらない攻撃もある。

ロシアのハッカー集団の「キルネット」が日本に宣戦布告というニュースがある。 サイバー攻撃だ。武器による攻撃だけではない。政府や企業などに大量に情報をおくりつけてサーバーをダウンさせるというものらしい。ネットが使えない死活問題。 政府や東京メ…

ロシア軍の嫌がらせ?

ロシア軍がウクライナのハルキウ州から撤退の命令がでたのではないかと言われる中で発電所への攻撃などインフラの施設になどへの攻撃をしているという情報がある。 なにしろロシアが侵攻しているのはウクライナ国内。折角占領したところを反攻されて嫌がらせ…