福ニャン日記 コロナ感染減少か?

8月31日 くもり

台風11号が怖いよ!南の島では瞬間最大風速70mと予報。こんな台風が北海道まできたらすぐ避難するよ。やばい!台風の進路に注目だ。北上するという予報もある。

コロナ感染が増加の一途からようやく減少に転じたようだ。この間は3桁の感染者の県が1県もなかったのに一昨日から15の県で3桁になった。これは減少に転じた傾向ではないだろうか。このまま3桁の県が増えて2桁の県がボツボツでてきたら本格的なコロナ感染減少となるだろう。原因究明を。一定感染すべき人が感染してしまった?のか。

今日の天気予報が雨。歩ける時に歩けと昨日もしっかり歩く。

(四季の杜公園にいま咲く花。名は知らず。)