福ニャン日記「腐ったみかん」

8月30日 くもり

退職勧奨されて「腐ったみかん」と言われてうつ病になって労災認定を受けたという。

腐ったみかんは他に影響がでるから取り除かなければならない。そんな話は聞いた気がするから自分も誰かから聞いた話なのだろう。面接を受けて採用されたからには自分は悪くない。悪いとすれば判断を誤った企業が悪いのだから何らかの対応は企業がとるべきだ。自分の場合はそう思ってきた。勿論最大限努力をした上でだが・・。

自分なら気が弱いから退職勧奨するまえに空気を読んで辞めてるだろうが・・・。

自分からすれば退職勧奨や講習を受けて頑張れるのは強い人の気もするが・・・・。

悲劇!お父さんがホークリフトで娘にブランコをさせてたら上から・・。可哀そう。

山道散歩。順調に歩いている。19000歩も歩いちゃった。

(カタツムリ そこのけそこのけ 俺様が通る)

(今日も朝日がまぶしい。)