福ニャン日記 小中生にPC1台?

12月6日 晴れ

  我が家の今日の議論は政府が打ちだした小中生にPC1台だ。

  大きな予算をつけてPCを与えることがいいのか悪いのか。

  10年・20年後がどんな社会になっているかの見通しと

  どんな世の中にしたいのかが見えないと疑問符がつく。

  PCを知らない世代のPC絶対視や教育へのすり寄りと見られかねない。

  共通試験の問題のように生煮えの政策では止めた方がいい。

歩いてきた。昨日つけた散歩道の足跡がどうなっているか気になるのだ。

自分と似たような人はやっぱりいた。自分が歩いた足跡に足跡が重なってた。

(この箱の権利は自分だ。ちょっと小さいけど・・)

f:id:yamachanmamechan:20191206111239j:plain