福ニャン日記 やっぱり美咲ちゃんだった。

5月15日 晴れ

ジェンダー平等という言葉がある。今の学校では女性を役員にと決めてるところが3割あるという。町内会では女性部があって悩む人も多いという。そのうちに男とか女という言葉がなくなり、そのうちに動物や昆虫にも雄・雌ということも言えなくなくなるかもしれない。時代は変わるというが・・・。

道志村の美咲ちゃん行方不明ではついにDNA鑑定で発見された人骨は美咲ちゃんのものと断定された。科学は冷酷だ。生きてると信じていることができなくなった。今度はなぜそんなところまでいったのか。大捜索にも関わらず何故なのか。事件なのか事故なのかという疑問が出るが亡くなったという現実は変わらない。

ご冥福を祈ろう。