2021-03-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 メーガン妃。

3月9日 くもり テレビの話題はヘンリー王子とメーガン妃のインタビューと福原愛ちゃんの不倫騒動だ。平和的でいいという人もいるようだが自分にはまったく興味がない。 多額のお金の動くメーガン妃たちや台湾にお嫁に行った愛ちゃんの騒動には貧乏でコロナ…

膝カックン。

40代の自衛官が休憩時間に女性の脇をチョイチョイと膝カックンをしてセクハラとして懲戒処分になったという。 膝カックンという懐かしい言葉を目にして思わず記事を読んでしまった。 我々の時代は子供のころに一時流行したものだ。大人になってもいたずら…

イスラムの民族衣装ブルカ。

スイスで全身を覆う衣装着用を禁止する法案の国民投票で賛成が過半に。 目的はイスラムの女性の民族衣装ブルカの公共の場での着用を禁止するためという。 ヨーロッパでは移民にたいする拒否反応が拡大しているためという。 性差別や人種差別との反対意見もあ…

ドローンが兵器に。

サウジアラビアの石油備蓄群がドローンによって攻撃を受けたという。 ロケットと8発とドローン14機に爆弾を積み込んでイエメンの親イランの武装組織が石油備蓄群に攻撃したというのだ。 サウジアラビアは迎撃に成功して人的被害や施設の被害はなかったと…