2021-03-25から1日間の記事一覧

福ニャン日記 1年が経った。

3月25日 くもり 早いものだ。妹が亡くなって1年が経った。ささやかに江差の実家でお寺さんに家族だけの参列だがお経をあげて頂く。両親のもとでどうしているのだろう。甘えているのだろうか。笑顔でいるだろうか。お墓に花をたむけた。 亡妹に下手な句を…

「平成の三四郎」逝去。

平成の三四郎こと柔道のバルセロナオリンピック金メダリスト古賀稔彦さん。 53歳の若さで逝去されたという。ガンで治療中だったという。 現在はガンでも手術ができると治ることが多いのだが手術はしても残念な時も。 得意の投げが「一本背負い」で評判を呼…

感染で審議できず。

札幌市議がコロナに感染して議会審議が中断しているという。 自民党関係者30人ほどが前日に飲食を含む会合をしているという。 国会議員が5人で会食しても叩かれたのも記憶に新しい。 北海道は大きいけれど島国でなぜ感染が減少しないのか疑問であったが議…

「報道ステーション」叩かれる。

報道ステーションのCMがジェンダー問題でネット上で批判集中。 テレ朝の基幹報道番組を身近に見てもらおうとしたCMというが・・。 テレビ業界の中でも批評の厳しいテレ朝が社会政治問題につっこみを入れようとして 逆に墓穴を掘ったようだ。もともとテレビ業…