「報道ステーション」叩かれる。

報道ステーションのCMがジェンダー問題でネット上で批判集中。

テレ朝の基幹報道番組を身近に見てもらおうとしたCMというが・・。

テレビ業界の中でも批評の厳しいテレ朝が社会政治問題につっこみを入れようとして

逆に墓穴を掘ったようだ。もともとテレビ業界が中身は労働問題でも社会問題でも先進的だとは思っていないけれどジェンダー問題でも自分のところは先進的と勘違いしていたようだ。報ステをみてる女性だけが賢こそうにいってるのも気になったけれどそれは問題にはなっていないらしい。人間が働き人間に伝える仕事だ。自分たちが社会を動かしている言動が多い。事実を伝えることがまずあるべきだろう。

視聴者を見下さない態度こそ求められる。政治家もそうだ。文春に動かされるようで政治家はいいのかと思っている。コロナ禍の折まずはコロナ感染減少のために・・・。