2022-05-15から1日間の記事一覧

福ニャン日記 やっぱり美咲ちゃんだった。

5月15日 晴れ ジェンダー平等という言葉がある。今の学校では女性を役員にと決めてるところが3割あるという。町内会では女性部があって悩む人も多いという。そのうちに男とか女という言葉がなくなり、そのうちに動物や昆虫にも雄・雌ということも言えな…

日本ハム3連勝!!

日本ハムがソフトバンク相手に2対0で勝ち3連勝とした。 やっとエース上沢投手がエースらしい好投をしてくれた。打っては今川選手がタイムリーに2打点をあげた。ビッグボスが気合を入れたから勝ったとは思いたくないが3連勝したのだからいくらか効果があっ…

上島竜平さんを悼む。

上島竜平さんの死のニュースは志村けんさんと同じような衝撃だった。まさか・・・。 ダチョウ俱楽部というグループで活動していても「死」を阻止できなかったことに衝撃を感じる。ひとりで頑張ってる芸人もたくさんいるなかでグループならばまさかそんなこと…

大戦から進歩していないロシア。

ロシア首脳部は世界大戦から70年以上経っているのに考え方はまったく進歩していないように見える。 ロシアのラブロフ外相はEUは欧州にとどまらない戦闘的な組織体制に変質してきていると非難している。戦後の枠組みを変えようとした国はロシア以外であった…