2020-11-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 安倍前首相どうする?

11月26日 くもり 安倍前首相の桜を見る会への補填問題が国会でも論議の中心になった。 嘘つき問題が森友・加計問題にまた発展して長引きそうだ。 特別委員会を作ってそこでやればいい。コロナ国会はなにもなし国会になりかねない。 さてどうするか。安倍前首…

日本シリーズ終わってみれば。

プロ野球の締めくくりの日本シリーズは巨人とソフトバンクとの7連戦は ソフトバンクの4連勝で巨人はなすすべなく終わった。 4戦目は初回に先制点をあげて中島選手がファールボールで粘ったのがすべて。 結局は巨人は楽にセリーグで優勝して日本シリーズに向…

東京都は時短で対応。

政治の筋論でコロナが抑えられたら簡単だ。 注目の東京のコロナ対策は飲食店への時短である。 20日間を10時までで時短したテンポには40万円補償という。 これでコロナ感染は減少に向かうのだろうか。 GOTOトラベルは現状維持という。 札幌・大阪は札幌・大阪…

民主化を求めるデモ。

まだアジアでは民主化を求める運動がある。 香港の民主化は強大な権力をもって締め付けをはかる中国への抵抗。 周庭氏の逮捕で香港の民主化の動きは報道されることは少なくなるだろう。 いま民主化をもとめて活発なのはタイだろう。 ドイツで生活して優雅?…