あああ悲劇だ。知床!

北海道の知床でこんな悲劇が起こるなんて!!!!!!!!!!

最初のニュースで浸水で傾いたとニュースを見た時はまさかこんな悲劇が待ってるとは思いもしなかった。観光船が連絡を取りながら救助を頼んで無事に帰ってくると思っていた。海はそんな甘くはなかった。時間が経つにつれて悪いニュースばかり。

乗客のみなさんはどんな思いだったかと思うと運航会社の判断は責められるなあ。

漁船も出航しないような強風だったというからなぜ観光船はでたのかなあ。

早く観光船を運航したいと焦ったんだろうなあ。乗船者26人。あああああ。

北海道は大きい。知床は北海道のはずれの土地だ。簡単に援けにいけるようなところではないからなあ。暖かくなったとはいえまだまだ海水も冷たいだろうに。

とにかく全員の救助をしてほしいなあ。亀裂があったとか、船長歴1年とか、座礁の前歴があったとかいろいろ言われてるけれどどうなんだろうなあ。

亡くなった方に合掌。