支持率83%???

ロシア侵攻でもプーチン大統領のロシア国内での支持率は83%という。

この侵攻という混乱期とか情報統制の結果とか説はいろいろだが本当なのだろうか。

侵攻とか侵略とか虐殺とかニュースが流れていてウクライナでのひどい映像が流されているのに支持率が上がるのはどういうことなのだろうか。

ロシアの国民は自分たちでなければウクライナの人たちがどうなろうと関係ないと思えるほど冷たい人たちなのだろうか。そんな民度しかない人たちは可哀そうと思う反面今回の侵攻や虐殺はプーチン大統領だけの問題ではなくてロシア人全体の問題のような気がしてくる。このままだとロシアの国民が自己中心の人たちばかりということが定着しかねないように思う。プーチン大統領がロシアを守ってくれていると考える人もいるかもしれないがプーチン氏が大統領でなくたってロシアはロシアなのに・・。ロシアが分からなくなってきた。