2022-11-20から1日間の記事一覧

福ニャン日記 「ファスト映画」

11月20日 くもり 「ファスト映画」というのがあるという。1本の映画を10分ほどに短縮して粗筋程度をネットで見せるものらしい。20代の青年が2人がネットにあげて700万程度稼いだらしい。提訴されて損害賠償の判決がなんと5億円という。見せし…

華!!坂本・宇野・りくりゅー。

NHK杯のフィギュアスケートが北海道の真駒内アイスアリーナで開催。 NHK杯だけにNHKのテレビは実況に余念がない。おかげで大相撲が2時間近くカットされたのにはちょっぴり残念であった。しょうがねえか。 女子フィギュアでは日本勢が頑張った。坂本花織選手…

バンクシーがウクライナで作品。

イギリスの覆面アーティストであるバンクシーさんがウクライナで7個の作品を手掛けたという。戦争に反対するバンクシーさんにとってロシア侵攻によって苦しむウクライナ国民に心を寄せずにはいられなかったのだろう。 平和。戦争をしない。悲劇を起こさない…

今一度結束を。ウクライナ情勢。

ウクライナへのロシアの侵攻が長期化するにつれて情報戦も激しくなっている。 ロシアがウクライナで露捕虜を処刑したとか、ポーランドへの着弾でウクライナと欧米との不協和音が出ているとか米国の支援武器が手薄になってきたとかだ。 日本のなかでも森元首…