2022-05-09から1日間の記事一覧

福ニャン日記 波乱の場所?

5月9日 晴れ 大相撲が始まって順当にいくかと思われたが初日大関・横綱に波乱が。貴景勝関が若手の琴の若関に敗れ。正代関が海馬山関に敗れてしまった。問題大関2人が初日に躓いた。そして横綱照ノ富士関まで大栄翔関に一方的に押し出された。あああ初日…

山下選手優勝。小祝選手がんばれ!

先週の女子ゴルフのメジャー大会は山下美夢有選手が2位に3打差をつけて完全優勝した。上位にくる実力者だが小柄な身体でビックリするぐらい飛ばす選手だ。女子ゴルフは若手がぐんぐん伸びて週替わりで優勝者が替わる激戦だ。 それにしても女子ゴルフ界の道…

見つからない行方不明者。

知床観光船の事故から2週間以上が経とうとしているが懸命の捜索にも関わらず12名の行方不明者の行方が分からない。ご家族にとってはやりきれない日々が続いく。 沈没した観光船の引き上げの話・ご遺族への補償の話・船長の責任問題の話などが中心になって…

5月9日。ロシアはどう動く。

人々が避難していたウクライナの学校にロシア軍が爆撃した。建物は破壊されて60人ほどが死亡したのではないか伝えられる。虐殺や虐殺隠蔽や無差別的なミサイル攻撃。 何が何でもウクライナの東部・南部を制圧しようという雰囲気である。 一度決めたことは…