福ニャン日記 選手に応援を。

2月8日 くもり

初の団体ジャンプは4チームに失格するという大波乱。日本の高梨沙羅選手が失格という思わぬ事態。2本ともいいジャンプをしただけに言葉もない。

小林陵侑選手が106m飛んで逆転で銅メダルかと。もしこれで銅メダルだったら北京五輪最大の盛り上がりになってただろうに・・。高梨選手の涙の2本目は感動すらある。頑張った!ありがとう!顔を上げて戻ってきてほしいなあ。

北京オリンピックの出場選手に誹謗中傷があるというニュースがある。フギュア団体での中国の女子フィギュア選手の失敗に対する批判や嘘か本当か日本選手にまであるという噂もある。4年間一生懸命頑張ってる人に外野席から批判するのはどうか。

感激や感動だけは選手からもらってたまたま失敗して敗れたとして批判するのはいただけない。

山道散歩。歩きながら思ったことだが歩行リハビリが必要な人には雪中が最適でないかと思う。寒いから風邪が心配だが温かくして見守りがいたら短い距離を行ったり来たりしたら転んでもケガもせずにいいのでは。そんなことも思う。バカかなあ。

f:id:yamachanmamechan:20220207175422j:plain