2022-02-08から1日間の記事一覧

福ニャン日記 選手に応援を。

2月8日 くもり 初の団体ジャンプは4チームに失格するという大波乱。日本の高梨沙羅選手が失格という思わぬ事態。2本ともいいジャンプをしただけに言葉もない。 小林陵侑選手が106m飛んで逆転で銅メダルかと。もしこれで銅メダルだったら北京五輪最大…

高木美帆選手!頑張った!!

注目の女子1500mスピードスケートは高木美帆選手は頑張ったのだがベテランの選手に敗れた。36歳のオランダのイレーン・ビュスト選手の健闘に拍手を贈るべきだろう。何といってもオリンピック新で勝ったのだから。 日本選手3人とも健闘した。佐藤綾乃…

カナダの首都が非常事態宣言。

カナダの首都のオタワでコロナウイルス感染規制に反発したトラック運転手が首都オタワの街に抗議のデモや駐車デモで制御不能に陥っているという。 このため市長は市民からの苦情も多く「非常事態宣言」をしたという。 トラックの運転手が入国の際にワクチン…

塩野義の飲み薬に期待!

塩野義製薬のコロナの軽症者への飲み薬の治験が進んでいるという。 早ければ今年春から実用化がされる可能性があるという。いまのところ米国のメルク社の薬が承認されてるが供給が不確実なこともあり国民は国産の薬に期待している。 それには「条件付き早期…