2021-01-17から1日間の記事一覧

福ニャン日記 目の上のたんこぶ

1月17日 くもり 目の上のたんこぶが取れた。気温が最高気温6度となって屋根の雪がほとんど落ちたのだ。氷の厚さが10センチ・幅50センチ・長さ2.5mの塊がズドーンと落ちた。 夜中には2階から1階への落雪で大きな音がして家が揺れた。跳び起きた。 兎に角…

函館で最多感染30人。

全国のコロナウイルス感染が止まらない。 年末年始の人出が原因とはいうけれどもう17日になる。何故感染は増え続けるのか。 雪かきしてて感染とか、水道の蛇口で感染とかいうともはやどこにも触ってはいけない、誰とも話してはいけないということだ。勿論消…

支持率急落。

菅首相の支持率が下がったと喧しい。カンペを読みつつ会見するとも低下の原因という。安倍前首相のピンチヒッターだ。もともと不安定な政権だ。 みんなが期待していたように批判する。自分は初めからリリーフでコロナ内閣と思っていた。リリーフに徹して短期…

全米ライフル協会が破産?

米国の銃社会の元凶ともいえる全米ライフル協会は破産を申請したという。 ニューヨーク州から幹部の資金流用で解散を求めて提訴されていた。 テキサス州に拠点を移して再建するというがこの際だから米国の銃社会からの脱皮を 目指してほしいものだ。銃による…