福ニャン日記 ご冥福を!

1月24日 晴れ

3日間連続で江差に往復する。この分は日ごろの山道散歩でスタミナがでているのかなあ。それにしても人の死はあっけないものだ。あっという間に過ぎていく。

今年は暖かく天気に恵まれ江差までの道路がほとんど雪を気にすることなく通えたのは幸運だったか故人の人徳なのか。

故人が小さいころ自分は大学に行っていたのだが帰省の度に何かしらのお土産を持って帰らねばとあまり行ったことがないデパートの玩具売り場を恥ずかしいおもいをしながら何度か行ったことを思い出す。そんな彼女も大きくなって気軽に聞きたくないことまでストレートに話す人になり子供も女の子をふたりもうけて立派に嫁がせた。

頑張り屋だった。ご冥福をお祈りしたいと思う。

(今年は江差への峠も雪も少なくで走りやすかったが江差に入ると雪・雪。)

f:id:yamachanmamechan:20220123181414j:plain

f:id:yamachanmamechan:20220123181454j:plain