2022-01-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ご冥福を!

1月24日 晴れ 3日間連続で江差に往復する。この分は日ごろの山道散歩でスタミナがでているのかなあ。それにしても人の死はあっけないものだ。あっという間に過ぎていく。 今年は暖かく天気に恵まれ江差までの道路がほとんど雪を気にすることなく通えたの…

御嶽海関優勝。大関昇進も。

初場所もついに千秋楽を無事終えた。 横綱照ノ富士関との対戦は負けると巴戦になるかもしれない大事な対戦で照ノ富士関を下して優勝だ。13勝2敗という成績。 フアンとしては巴戦を期待していたのだが御嶽海関の優勝もまたいい。 勝負というのは分からない…

玄関の戸が開かない。

江差の実家に昨年の12月以来初めて行ったら駐車場の空き地が雪でいっぱいで停められない。玄関に向かったらなんと屋根から落ちた雪で玄関のガラス戸の半分くらい埋まっている。江差で30センチの雪が降ったというニュースは聞いていたが「エーー!」 裏の…

英国の感染対策

英国では1日20万人感染者がでても日本のような規制をしていない。 何故なのかというと大規模実験をしてそれに基づいて政府は判断しているという。 ブースター接種もかなり行われオミクロン株がどれほどの割合になるかを大規模実験が行われてマスク着用の…