2021-02-12から1日間の記事一覧

福ニャン日記 江差は別天地

2月12日 くもり 昨日 天気が回復したので江差に走った。 江差は函館とは違って別天地だった。峠を超えると道路は乾燥し雪も本当に少ない。風の強い江差ならでの状況なのだろう。長い間留守にしている家だから雪に埋まってるのではとスコップ持参で行った…

北川歩実『恋愛函数』を読む。

北川歩実作品。本の題名に魅かれて借りた本だが250頁でダウン。1頁2段で400頁の長編だが残念ながら途中落伍。恋愛は科学という説もある。今時の本なのだが・。 北川さんは覆面作家として登場して異色のテーマに取り組む作家ということだが・・。 『…

怖ーい話。

大分県で簡裁をだまして訴えられたということも知らないままに差し押さえで通帳からお金を引き出されて初めて自分が訴えられていたことを知ったという話。 飲食店の女性を相手に解雇予告のお金が支払われないとして簡裁に訴えを起こした男性。簡裁の盲点をつ…

撃沈!!!

さすがの森会長も国内外の非難の嵐に辞意を固めたという。 今後のオリンピック組織運営を遅らせてはいけないということだ。 森会長が辞めたあとのジェンダー問題は国民に還ってきたということだろう。 どれだけ日本が国際標準というのに各分野で成立させてい…