福ニャン日記 感謝の5万回

11月17日 くもり

このブログのPV回数が5万回を超えた。下手な文章でもなんとか付き合っていただいた。感謝しかない。社会と繋がるひとつのツールとしてこれからも頑張っていきたいと考えています。よろしくお願いします。

気になっていた裁判で神戸5人殺傷事件で心神喪失神戸地裁で無罪判決をしたのだが遺族もそうだが自分もなんとなくスッキリしなかった。地検は控訴したという。

心神耗弱は無期懲役心神喪失は無罪という判決はそれほど極端なのかと思っていた。

高裁の判断を見てみたいと思う。遺族もすこしは納得されるのではないか。

山道散歩。今日の函館山はやっぱり寒そうだ。公園から見る函館の街並みも冬が近いことを思わせる。

(常緑樹以外の木々はすべて葉を落として冬を待つ姿勢だ。)

f:id:yamachanmamechan:20211116172850j:plain

f:id:yamachanmamechan:20211116172911j:plain