松山英樹。好スタート。

米国男子ゴルフツアーzozoチャンピオンシップが千葉県習志野CCで開かれている。

優勝賞金が約2億円という大きな大会だ。日本人が初日は手が届くところにいる。

初日は世界の松山英樹選手が首位から1打差の2位と好スタートをきった。

首位も日本人の岩田寛選手で地元の利を生かして期待が持てそうだ。

一方女子ゴルフは先週好調で今週は優勝するのではと期待される渋野日向子選手は6オーバーと出足大不調のスタートだ。予選落ちしないように頑張ってほしいものだ。

勝みなみ選手が今週も好調で2位につけている。また優勝するかなあ。

道産子小祝さくら選手は好調とは今週もいかないけれど1アンダーの29位のスタートだ。