2021-10-22から1日間の記事一覧

福ニャン日記 同級生の活躍

10月22日 くもり 道新の「みなみ風」を見ていたら懐かしい顔。江差のいにしえ街道の華の会の事務局長をしているという同級生印鑰幸悦君の活躍が載ってた。話には聞いていたけれどいにしえ街道に花を飾る活動を15年も継続しているらしい。写真の笑顔も…

松山英樹。好スタート。

米国男子ゴルフツアーzozoチャンピオンシップが千葉県習志野CCで開かれている。 優勝賞金が約2億円という大きな大会だ。日本人が初日は手が届くところにいる。 初日は世界の松山英樹選手が首位から1打差の2位と好スタートをきった。 首位も日本人の岩田…

ワイドショーの演出。

大下容子さんの冠番組のワイドショーで視聴者として放送された質問が実はディレクターの作文だったと木下容子さんが番組で謝罪した。 こんなことはワイドショーでは打ち合わせの上よくやってることと思っていた。 コメンテーターもほとんど異見が出ることも…

いよいよ経済へ舵をきる。

東京都も25日から飲食店の時短が制限なしに変わる。 県によっては忘年会や歓迎会などを積極的に推奨するところも出てきた。 旅行もGOTOの復活を望む声も大きくなりだした。 これだけ感染者が減少したら当然なのだが依然マスコミのなかには第6波の可能…