2021-10-31から1日間の記事一覧

福ニャン日記  暗雲 

10月31日 くもり 小室圭さんにまた苦境か。州の司法試験に不合格という気の毒なニュースが出た。 何故か論文が賞を獲って成績優秀だから合格は既定路線と日本では言われていた。だから眞子さんとの結婚生活も何とかなりそうという雰囲気だったのが暗雲が…

渋野日向子選手。今度こそ!!

今週の女子ゴルフは渋野選手が2ラウンドを終わって首位。ペソンウ選手と同じ7アンダーで3位とは2打差をつけた。 さあ今回優勝しなければ当分優勝できないのではないかと心配している。 先々週は優勝圏内にいたのに天候で涙をのみ。先週は予選落ちという…

さあ選挙だ。投票に行こう。

衆議院選挙の日だ。 老いも若きも選挙権のある人は投票しよう。折角の権利の持ち腐れでは意味がない。 さあ選挙だ。投票に行きましょう。そういいつつ虚しさが募る。 それでも我が家は家族総出で投票所へ行ってきた。 投票して一杯飲んで家に帰ったら当確が…

人出増はいけないの?

コロナ感染者が大幅減少している中で人出が増加しているとニュースになるのは何故。 コロナで痛手を被った企業や飲食店が多いので宣言を解除して経済へ移行した。 宣言解除でも人出が街に出なくて飲食店が困るというのならニュースにしていいが・。 何%の人…