巨人は復活できるのか。

巨人が8連敗で今は3位だが4位広島に4.5差まで落ちて原監督の尻に火がついてきた。

原監督続投の声もフアンの間からブーイングがでてきたという。

長嶋監督はじめ上層部におぼえの目出たい原監督は来期も采配を揮うのだろうか。

北海道に日本ハムがきてから巨人戦を見ることが少なくなった。以前なら巨人戦を見なければ1日が終わらなかったものだが・・・。

もともと巨人は選手の育成は下手と言われてきた。負けだしたら有名選手を獲得してなんとかやりくりしてきたからだ。しかしドラフトがはじまって思い通りの有望な選手を獲得できなくなった。各球団が一列に並んだ。選手をいかに育成するかが勝負になった。ドラフト会議1勝11敗の原監督では思い通りの補強ができないのではないか。

優等生の原監督で伝統巨人を復活させることは難しいのではないかと思っているがどうだろう。舗装通りしか進んでこなかった原監督が棘の道を歩けるのかどうか・・・。

巨人がCSにも簡単に負けるようなら・・・・。