福ニャン日記 物騒な事件増えた?

10月16日 くもり

最近意味の不明な刺殺事件や放火事件など多い気がするがどうだろう。

甲府の放火や上野駅での2人刺す・愛媛新居浜の3人刺殺。世の中が物騒というよりみんな孤独でギリギリで生きてるからなんかあると破裂するのかなあ。病気かなあ。

年末に向けてさらに凶悪事件が増えなければいいが・・・。

選挙ですぐに世の中よくなるなら簡単だけれど・・・。

マイナンバーカードに関心があるのにまだ手続きしていない。健康保険証になるというから効用はでてきたからどうも物ぐさで・・。スマホ決済もできるようにしたいのだけれど気持ちだけはあるのに手続きが・・・。いつその気になるかどうか。

山道散歩。そろそろ雪虫も増え、寒気が入るからタイヤ交換をすすめるニュースも増えて来た。山道は落ち葉が日毎に増えている。散歩する人は日毎に少なくなってる。

f:id:yamachanmamechan:20211015163354j:plain

(福ニャン。)

f:id:yamachanmamechan:20211015163452j:plain