2019-09-26から1日間の記事一覧

福ニャン日記 贅沢。

9月26日 晴れ 今日も歩く。雲ひとつない。すこし歩く人が多いような気がする。 足を伸ばして函館山が一番きれいに見えるところまで歩く。 日々ただでこんな景色を眺められる。お金に変えられない贅沢。 貧乏人も過ごしようによってはこんな贅沢で釣り合いを…

巨人・阿部慎之助捕手が引退。

巨人の捕手といえば阿部慎之助といわれて長い間貢献してきた。 最近は出番がなくなって淋しいと思っていたが40歳になり引退するという。 引退会見をした。 坂本選手らがかけつけたという。 一時代が終わった。 捕手という大変な役目をよくここまでやってき…

今時の高校生!

高校生がアプリを作成して年1000万稼いでいたという。 同じようなアプリをつくっていた東京の高校生が脅してアプリを削除させて 捕まった。 なんと被害を受けたのは北斗市の高校生という。 アプリの売買に絡んで東京まで呼び出されて脅されたという。 ア…

貴ノ富士が相撲界に残れるか。

千賀ノ浦部屋に移籍した双子の関取で話題の貴ノ富士が 引退勧告を受けているという。 暴行問題が2度目。同情の余地なく先場所謹慎して欠場してた。 まだ22歳。相撲界から追放するのはどうなのだろう。 被害者の了解と親方の了解があれば番付は幕下付け出…