2020-11-24から1日間の記事一覧

福ニャン日記 寒さが続くという。

11月24日 くもり 天気予報は冬の寒さが長く続くでしょうという。風邪をひかぬことだな。 大相撲も終わって相撲ロスというか1日2日は調整に戸惑うなあ。 山道散歩。連休中は人出がかなりのものだったというが自分はまったく出ないから なんで人のいない…

どうした巨人?どうする原巨人。

プロ野球の日本シリーズが始まったのだがフアンにとってはやりきれない2日間。 1試合目が5対1。2試合目が13対2。巨人フアンは泣いてるだろう。 コロナ禍で今年は順調に練習したわけではなかったろうしコロナ対策で闘志も 削がれがちであっただろうが…

連休が終わってみれば。

観光地は混雑したという。 空港に長蛇の列という。 高尾山は通常と変わらない人出という。 GOTOトラベルが悪いという。 GOTO停止は遅すぎるという。 政府の対策が遅すぎるという。 結局は十分対策をとっているから自分は悪くない。政府が悪いということにな…

周庭さんが収監されたよ。

香港の民主派の有名人周庭さんがついに収監された。 警察本部を包囲したデモを扇動したということらしい。 海外に逃げもせず頑張ってたけれど中国政府はついに日本でも馴染みの周庭さんを収監したようだ。法律によるとデモ扇動は5年程度の判決になりそうだ…