福ニャン日記 新規感染者減少?

9月1日 晴れ

新規感染者の減少が見られるが一時的なものかどうかは分からない。けれど少なくなったら素直に喜んで「もっと頑張ろう」となろうよ。確かに重症者は減らないが感染者が増えると重症者が増えると言っていたのは専門家やマスコミだ。危機感ばかり煽っても結局人流は減らない。やっぱり褒めて育てるのがいいのでは・・・・。

山道散歩。気温も散歩には暑くもなく寒くもない良い気候になってきた。芝生では敷物を敷いて母親がふたりの子供を遊ばせていた。広い公園にたった1組である。

家で遊ばせるよりコロナ禍のいまこのほうが健康的なのに・・・・・。

(毒があるのかもしれないが生き物だ。キノコが山道の側に。)

f:id:yamachanmamechan:20210831171236j:plain

f:id:yamachanmamechan:20210831171258j:plain