2022-02-04から1日間の記事一覧

福ニャン日記 ついに感染者10万人。

2月4日 くもり 1日のコロナ感染者が全国で10万人を超えた。 コロナ感染が増え続けていてもはや統制がとれていないのではないか。 感染者数自体も「みなし感染者」があったり大阪ではトラブルがあったりだ。大丈夫かなあ。12月までは感染者の少ない優…

氷上の格闘技。初戦勝利!!

北京オリンピックの日本最初の試合は女子アイスホッケー。 スゥエーデン戦を3対1で勝利した。幸先のいい勝利でアイスホッケーは盛り上がりそうだ。氷上の格闘技といわれる位選手同士の身体がぶつかり合う大変な試合。 スピードが速くて攻守が目まぐるしく…

値上げラッシュ!

日清食品のカップヌードルが値上げになるという。 パナソニックは電化製品の値上げをするという。 野菜が高いとか魚が高いとよくメディアは流すけれど生鮮食品は天候不順などが主な原因で値段は上下する。当然といえば当然である。 しかし製品の値上げは一度…

「やらせNO.1」調査。

市場調査の団体の「日本マーケティングリサーチ協会」が「業界NO1」とか「おかげさまでNO.1」などというやらせ調査が目に余るとして声を上げた。 自分的にはCMなどで流されるこれらのNO.1にはあまり信用していない。それほど世の中にはNO.1は溢れている。ど…