2021-09-01から1日間の記事一覧

福ニャン日記 新規感染者減少?

9月1日 晴れ 新規感染者の減少が見られるが一時的なものかどうかは分からない。けれど少なくなったら素直に喜んで「もっと頑張ろう」となろうよ。確かに重症者は減らないが感染者が増えると重症者が増えると言っていたのは専門家やマスコミだ。危機感ばかり…

モンゴル場所になりそうな・・。

大相撲9月場所を前にして番付が発表された。 番付表を見るとどうみても注目されるのはモンゴル力士だろう。 横綱白鵬関が連勝なるか。西の横綱になった新横綱照ノ富士関はどんな相撲をとるか。 小結に上がった逸ノ城関が大きな身体を生かして活躍できるか。 …

甘えてる!

愛知県の常滑市で開催された音楽フェスティバルがコロナ対策が不十分でしかも補助金3000万円が支給される催しだったことから非難が集まっている。 密な催し・酒などの販売・人数制限・マスクが徹底されてない・大声で騒ぐなどなど。 主催者側も出演者も参加…

「コンプライアンス」が泣く。

パナソニックが施行管理技士などの国家資格を不正に取得させていたという。 三菱電機が不正検査のオンパレードで糾弾されたのは先日のことだ。 日本の大手といわれる企業で不正がどうしてまかり通るのだろう。 必ず謝罪では「以降はコンプライアンス順守に勤…